ネガティブ、頑張ります。

 

始めまして。

フォカッチャです。

 

障害のある人の外出をサポートするガイドヘルパーという仕事をしていました。

その後転職をして現在は介護福祉士として勤務をしています。

 

ブログ開設の理由ですが

「自分の考えや気持ちを他者に伝えることが大の苦手で、人間関係の構築が下手」

な、自分を少しずつ改善していきたい。という思いで初めて行きます。

 

内容の無い、残念なものになっていくでしょうが

過去の自分の思いで語りであったり、好きなこと等を書きだしていこうと思います。

 

 

さて、では人間関係の構築の基本ですね。

簡単に自己紹介させて頂きますね。

 

最初にお話しした通り、障害者の支援をするお仕事を経て介護福祉士として働いているギリギリ20代男性です。

良く笑い、声が大きく、嘘や隠し事は何故かすぐ人にバレる残念な大人です。

 

1番の趣味はサッカー、小学生から高校まで12年間ずっとボールと過ごしてきました。

おっさんに片足?両足?突っ込んだ今でも定期的に昔の仲間とフットサルアクションサッカー等に参加しています。

 

この趣味をお話しすると、アウトドア系で外に出るのが好きな活発野郎と思われるかもですが他の趣味は。。。

 

漫画、アニメ、Youtube鑑賞

くらいです。

全部家の中、且つその場から動かないで完結するものばかりです。

 

漫画

等ジャンルは様々です。今回挙げていない中でも比較的スポーツものが多い気もします。「アオアシ」「ジャイキリ」「バトスタ」とかね。

 

あと、かれこれ3年以上スマホアプリで

アイドルマスタースターライトステージ

を楽しんでやってますね。

もちろん無(理のない)課金です。。。

こんなに長い時間一つのゲームに執着するのはこれが初めてだと思います。

一ノ瀬志希ちゃん、かわいいよぉ。。。

 

といった感じでどうでしょうか?

【自己紹介】この行為は本当に苦手です。

  • そこまで自分に興味を持つ人間なんていないやろ。。。
  • 長々話しても相手にとってどうでも良いと感じるだろう。。。
  • そもそも何をどこまで話せばいいねん。。。

と言った考えが僕を支配し、結果

 

「フォカッチャです。よろしくお願いします。」

 

という自己紹介しかこれまでの人生したことがありません。

そう、フォカッチャは何でもマイナスに考えてしまうネガティブ人間です。

更に質の悪いのが

  • 自分を良く見せたい=悪く言われたくない
  • 周りからの自分の評価が気になる

という本当しょーもないプライドを大事に大事にしているコミュ障な子なんです。

 

相手の発言に無茶苦茶な「他意」を探して勝手に被害妄想をしてしまうような子です。

 

 

そんな自分とはおさらばしたい!!

とまでは言いませんが(その性格も自分自身なので)、上手に付き合っていこうと思います。。。

 

後半は自分を卑下する残念な内容でしたが、これもまた残念でかわいい僕の一部ということでご容赦を。

 

今後は自己紹介で挙げた仕事や趣味などのことをつらつらと書いていこうかな。

と思っています。

 

それでは、また。